ブログ

【お土産プレゼントあります】イギリス本社に行ってきました!

タグ:
kaz

BA JAPAN社長兼ブログライターの松好です。
いつもお世話になっています。

今回はお土産プレゼントがあります。今回の文章は出張の感想なので、お土産に応募されたい方は最後まで読み飛ばしてください😀

先日、私と社員3名でイギリス本社に行ってまいりました。



今回の出張の大きな目的は下記です。

  • 新製品の勉強会
  • 社内フローの改善を行うための視察
  • 新しいシステムの開発

とくに2の「社内フローの改善」は、メンテナンスに出していただくご依頼が増えてきているので、「どうやってイギリス本社では、高品質のサービスをスピーディに提供しているか」に重点をおいて視察してきました。

私が見たところ、ひとりひとりの仕事の能力や責任感はあまり変わらない(むしろ日本人のほうが優れているところが多い気がする)ものの、ITシステムを活用して、個ではなく組織として仕事をしようとするところが違うのかな、と思いました。

個々人が自分の専門性を持って独立して考え、顧客満足というゴールに全体の力を集中させているので、一人ひとりの能力値が高くなくても気がついたら大きなことができている、というイメージです。
BA Japanは若い会社なので、そういった組織としての円熟さがないというか、荒削りな面があり、今後はチームとして発展することでもっと良いサービスを提供できるのだなと確信して帰ってきました。

そして週末にはイギリスぶらり旅行をしてきました。
私は、ブライトンという街に行き、三笘選手を見てきました。ピッチからめちゃくちゃ近い席が取れ、ホクホクでした。

ロンドンにも足を伸ばし、クリスマス・キャロルが流れる街をぶらぶら歩いてきました。

ロンドンを回ってみて思ったのは、物価(特に外食費)が高いなと・・・。安いカフェでもサンドイッチと水を食べるとサクッと2,000円くらいします😱
もう一つ、これは元々そうなのかもしれませんが(ふだん空港とホテルの往復しかしないので・・・)、キャッシュレスがものすごく進んでます!
むしろ現金を受け付けてくれるところがあまりなく、クレカがないとほぼ生きていけません。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、お土産プレゼントのご案内をさせていただきたいと思います!

ロンドンで買ってきた品々はこちら↓

プレゼントをご紹介【応募締切 2024年1月15日まで】

応募締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

今回のプレゼントは、
「メイド・イン・イングランド」にこだわった、英国王室御用達の老舗フレグランスメーカー「MOLTON BROWN LONDON」から、様々なケア用品を購入してきました!どれもとても良い香りですよ!また、あの三苫選手が所属するイングランドのサッカーチーム「ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC」のマフラーもご用意しました!なかなか日本では手に入れにくい商品かと思いますので、この機会にぜひご応募ください。

■ MOLTON BROWN スパイシー&シトラス フレグランス ディスカバリーセット(7.5ml×4) – 2名様

▲ ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスメイカー、モルトンブラウンのオードパルファムのセット。冒険心あふれるウッディーシトラスノートから爽快なアロマティックトーンまで、モルトンブラウンで最も人気のある4つのフレグランスが揃っています。

・リチャージ ブラック ペッパー オードパルファム 7.5ml
・コースタル サイプレス & シー フェンネル オードパルファム 7.5ml
・ファイアリー ピンク ペッパー オードパルファム 7.5ml
・オレンジ & ベルガモット オードパルファム 7.5ml

■ MOLTON BROWN メリーベリー&ミモザ ボディーローション 300ml – 3名様

▲ スイーツのようなベリーとフローラルなミモザを組み合わせ、そこにエレガントなアレンジを加えたフローラル・フルーティの香りのボディローション。シトラスと砂糖漬けのベリー、アーモンドのグルマントップノートから始まり、ミモザとオリスのフローラルなハートノートへと続きます。そして熟したラズベリーとムスキーかつウッディなベースが香り、フレッシュさとあたたかさの見事なミスマッチを生み出しています。

■ MOLTON BROWN フェスティブ ヴィンテージ エルダーフラワー ボディローション 300ml – 3名様

▲ シャンパンからインスパイアされた、華やかなフローラル・フルーティの香りのボディローション。はじけるようなグレープフルーツのトップノートからはじまり、ハートノートにはエレガントなエルダーフラワーとプチグレン、ベースノートには温かみと深みのあるベチバーをブレンディング。シャンパーニュで乾杯するセレブレーションタイムの高揚感、期待感をフレグランスで表現しています。

■ MOLTON BROWN ジュビラントパイン&パチョリ ボディローション 300ml – 3名様

▲ ノスタルジックなクリスマスを連想させるウッディ・アロマティックの香りのボディローション。どこか懐かしい香りの中に、モルトンブラウンらしいスタイリッシュさを読み解くことができます。オープニングノートには、フレッシュなパインとジュニパーベリーのさわやかな香りが広がります。その後バニラとムスクのぬくもりある香りが続き、さらに70年代のフレグランスに多く用いられこの時代のフレグランスの代名詞となったパチョリも加わります。

■ MOLTON BROWN オレンジ&ベルガモット ハンドウォッシュ 300ml – 2名様

▲ セビリアのオレンジオイル、マンダリン、ネロリをブレンドした上品なシトラスの香りのハンドウォッシュです。ブランドを代表するベストセラーです。ふんわりと泡立ち手肌をやさしく洗い上げるとともに豊かなアロマが香ります。

■ ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCのマフラー – 1名様

▲ サッカーファンの方に!ブライトンのエンブレムが大きく両面両端に入っているので、どう巻いても必ずエンブレムが見える仕様です。

などなど、買ってまいりました。
気になるものがありましたらエントリーなさってください<(_ _)>

ご応募は下記フォームから

応募締め切りました。
※ 2024年1月15日までのご応募受付です。
※ 当選の発表は2024年1月15日以降にプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

メンテナンス品送付にご利用いただける無料のボックスをお送りします
ご依頼はこちら
メンテナンス品送付用の
ボックスをお送りします
ご依頼はコチラ